猫 カラパイア
カラパイアより
 猫がパソコン回りをテリトリーとするケースは多発しており、特にキーボードは要注意で、意図せぬ「猫語」入力をされてしまって困っている飼い主も多いだろう。私のその中のワンオブゼムだ。

 香港に住む猫、扎扎(ジャクジャク)の場合、キーボードの中でも「Esc」キーに並々ならぬ興味を抱いているようで、Escキーだけを狙っては、カリカリと齧りまくっているのだという。

 エスケープキーだけに逃亡は許さないってか?



 もうすこし齧れば取れそうなくらいにはしっかりとカリついているようで、Escキーが壊れるのも時間の問題かもしれない。

 キーボードに登りたがる猫は多いが、齧りたがる猫の場合、どのキーがお気に入りなのかも個体差があるのかな。

 Escキーは「キャンセル」「中断」するときに使用するキーだから、パソコンいじるのやめれ!って抗議の一種なのかな?

全文はこちら
この記事の反応

猫が何か噛んでるときの口元を凝視してるだけで脳が喜ぶ。

capsキーなら大歓迎だった

うちの猫はPS5のアナログスティックが許せないらしく、やたらと齧りたがる。
PS4のには全く興味を示さなかったのに……。

全画面から戻せなくなるぅ

猫「退かぬ媚びぬ省みぬの精神で生きてますんで、このキーが許せないんスよ」





「Escだから逃げは許さないかw」って書こうと思ったら書かれていたw


逃げるは恥だが役に立つ Blu-ray BOX
石田ゆり子
TCエンタテインメント
2017-03-29