動画の説明
 思わず「なめんじゃねー」と言いたくなるようななめっぷりのネコです。ペロペロペロ、どんだけなめるんでしょうか?
 ノルウェージャンフォレストキャットのモカ(9カ月、女の子)です。
 なめられているのは新しい仲間のラテ(3カ月、男の子)です。寝技に持ち込まれ、本当に寝てしまいました。
 なめまくるモカ。ぬいぐるみのエビちゃんをダイナミックに振り回し、「まるで新体操みたい」な演技を見せるネコちゃんとして8月に番組で取り上げていました。
 それから1カ月余り・・・遊びの相棒だったエビちゃんは皮肉にも「モカ」の手で見るも無残な姿になってしまったのです。
 そんな「モカ」のもとに先月末、やってきたのが同じノルウェージャンフォレストキャットの「ラテ」です。
 生後3カ月、モカより半年年下の雄です。
 飼い主:「モカの方が親みたいな感じ、(ラテが)弟というよりは・・・。私から見ていると親子のように見えますね。可愛がっているような。じゃれあった後にペロペロしてたり」「(Q.必ずモカがなめている?)そうですね、今見ていると・・・モカがなめていますね」「(ラテが来てからは)見向きもしなくなってしまいました」
 同居当初は「モカ」が「ラテ」を威嚇することもありましたが、1週間ほどでこのペロペロでの愛情表現が始まり、その後、日に日に仲が深まっているということです。
 今は体の大きさが大きく違い、親子のような2匹ですが、「ラテ」が成長した時には「なめんなよ」とじゃれあう日が来るのでしょうか。
動画の反応

可愛い

ノルウェージャンはよく舐めるし運動会は激しい。

白ネコちゃんは喉ゴロゴロの刑だ

エビ無残…

自分も猫飼ってたけど小さい時はめっちゃ懐っこいんだよね(笑)
大人になってきたら少し暴れん坊になってきたり噛んできたりするけど(笑)それでも可愛いよ。




ものすごいなめっぷりw
愛情が激しいなw


猫は糊をなめる (ハヤカワ・ミステリ文庫)
リリアンJ. ブラウン
早川書房
1992-09-01