4つ耳の猫
カラパイアより
 その猫は生まれながらにして4つの耳を持っていた。まるで蝶の羽のようなその耳はまるでファンタジーの世界の住人のようだ。人智を超えた特殊能力である神通力を使えそうな雰囲気すらある。

 遺伝子の異常により耳が4つあること以外、体に問題はない。友人の家の庭で野良の母猫が産み落としていったその子猫に一目ぼれした女性は、永遠の家族として迎え入れた。

 現在生後4か月となった猫は、家族の2匹の犬たちと仲良く暮らしている。

生まれつき4つ耳を持った猫

 トルコに住むジャニス・ドセメジェ(Canis Dosemeci )さんは、4つの耳を持つ神の使いのような猫と巡り合い、永遠の家族となった。

 ロシアンブルーのミックスで猫は「ミダス」と名付けられた。

 ミダスの母猫は、ジャニスさんの友人の庭で6匹の子猫を産んだそうで、それを友人から伝え聞いたジャニスさんさんは、ミダスのスペシャルな耳を見て、家族として迎え入れることを決意した。

聴覚に異常なし、健康状態も良好

 ジャニスさんは真っ先にミダスを動物病院に連れて行った。

 獣医の診断によると、普通サイズの耳の前についている小さな耳は、親猫からの劣性遺伝によって発生する遺伝子異常であることがわかった。

 聴覚にも異常は認められず、健康状態も良好であることが判明し、安心して家に連れて帰った。

明るい性格で2匹の先住犬とも仲良しに

 ジャニスさんの家には2匹の犬がいる。当初、犬と仲良くできるかどうか不安だったそうだが、その心配は杞憂に終わった。

 ミダスは明るい性格で2匹のゴールデン・レトリーバー、スージー(12歳)とゼイノ(14歳)ともすぐに打ち解け、今では2匹とベストフレンドになった。

全文はこちら



記事の反応

ファンタジー世界から抜け出してきたかのような可愛さ。

ちょっと耳が付いてるだけなんだよな
それでここまで変わるなんて
なんか不思議w

コミックやイラストの世界でも盲点だった4つ耳猫!
今後流行るかも

まさに、ネコ界のエルフですな。

特殊能力は絶対ある。見る人をメロメロにする能力がそれだ。

耳掃除が気になる



左右対称でもあるし造形としても神秘的・芸術的だなぁ