パンサー 菅 猫



2013年にロシアンブルー、ラグドール、ノルウェージャン・フォレスト・キャットの3匹を実家で飼い始め、1人暮らしとなった今ではロシアンブルーのアンと生活を送るお笑いトリオ・パンサーの菅良太郎さん。お互いに干渉しすぎず、心地よい距離感が保たれているという1人と1匹の暮らしぶりを伺いました。

――3匹の猫と暮らしていた実家を離れて、今はそのうちの1匹と暮らしているんですよね。

 今はロシアンブルーのアンと暮らしています。元々、実家で3匹飼っていたんですけど、4年くらい前、1人暮らしをするために3匹連れて出ようとしたら、母親から1人だと一気に面倒みられないだろうと言われて。

 本当は1人でも3匹の面倒はみられたはずなんですけど、母親は気に入ってるラグドールのラグを手元に置いておきたかったようなので、ラグは実家に置いて出て。

 同じタイミングで、飼ってた犬が亡くなってペットロスみたいになってしまった5つ上の姉ちゃんから、姉自身が一番可愛がっていたノルウェージャン・フォレスト・キャットのノルを譲ってほしいと言われたので譲ったんです。
全文はこちら

ネットの反応

モゾで運命的な出逢いしてましたもんね。しかも向井さんのお姉さんが働いてたとか。

猫ちゃんとの理想的な暮らしだなぁ。
そして菅さんのお写真カッコよ!



過去にはこんなツイートも





菅さん、猫への理解力も高くてお互いに良い環境で暮らしているんだろうな



パンサーDVD PANTHER Vol.1
パンサー
よしもとアール・アンド・シー
2011-08-31